CONTACTお問い合わせ

INFORMATIONお知らせ

オンライン健康支援の取り組みが日本経済新聞に掲載されました。
記事はこちらから
石川・七尾の病院など、オンラインで健康支援


【背景】

コロナ禍でDX(デジタルトランスフォーメーション)が加速し、IT技術が企業やビジネスだけではなく、人々の生活により必要不可欠なものになっています。
まさにコンドラチェフの波が押し寄せ、今、社会に大きな転換期が訪れているように感じます。

IT時代の大きな流れに高齢者が取り残され、不自由を感じるのでなく、便利な技術を積極的に利用してもらえる、そんな社会を作ることが我々のミッションだと考えました。

AIやウェラブルデバイスなどの技術を活かし、予防や治療に取り組む「ヘルステック」も人々の健康な暮らしを支えるカギとして注目されていますが、
利用する側のITリテラシーの向上も今後はポイントではないでしょうか。

コロナの影響により自宅にこもりがちになり、色々な悪影響が出ていると耳にします。
そこでiPadを用いてただ渡すのではなく利用する側の立場に寄り添ってITリテラシーを楽しみながら高め、運動不足解消やこれまで以上に家族との繋がりを持ち、地域コミュニティに参加できるようにすることを目的とサービスを開始致しました。

PAGE TOP ↑

ID:
PW: